THE NORTH FACE ホライゾンハットを釣り等で使用してみた感想

2020年5月3日日曜日

THE NORTH FACE

t f B! P L

せっかくの記念写真も髪がペッちゃんこ・・・・ 


ツーリングで目的地に着いた時にヘルメットを外すと紙がぺっちゃんこだったり、ボサボサになったりします。 
仲間とのツーリングの場合、記念写真を撮った場合とかカッコよく、収まりたく思います。 




そうなると必然的に帽子が必要となり色々なタイプの帽子が売られています
実際にキャップ、ニット帽を使われる方が多いです 

 キャップ / ザ・ノース・フェイス 

釣りをするならばニット帽タイプも良いと思います。実際に長年キャップを使っておりました 

 ツーリングする時は帽子を持参するのですが、キャップタイプだと折り畳むにも抵抗がありますし、 ベルトで固定するのも走行中に飛んでしまうのはなくしたときのショックが怖い となるとツーリングバッグに収まる帽子が良いのではないかと思います。 
またバイク以外にも趣味があったためこの辺も統一化してコスト削減を図りたいと思ってました。 
 ランニング用の軽いやつでもいいのでしょうけど何かが違う ハットタイプは釣りの時に便利かな?と思いスポーツデポで物色していたら、ザノースフェイスのホライゾンハットにたどり着きました 

 THE NORTH FACE ホライゾンハットとは? 

ザ・ノース・フェイスのホライズンハットは、万能ハットの代名詞ともいえるべきハットです。 アウトドアシーンにマッチする日よけアイテムとして登山やキャンプに釣りにも便利なファリハットタイプになります メッシュパネルで蒸れにくく快適かつ、軽量で小さく折り畳む事が出来るのも非常に魅力的です。
 ※THE NORTH FACE HPより引用 

 THE NORTH FACEの性能と規格 
UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能をもち、頭囲にぐるりと配置したベンチレーションメッシュパネルで通気性を確保。 取り外し可能なあごストラップ付き。薄くて軽く、持ち運びも便利です。 
 【Fabric】 ・本体:NORTHTECH Cloth Eco(ナイロン100%) 
・メッシュ部:[BK、UN、K]ポリエステル100% 
・つば裏・メッシュ部[FF、TG、PR、BT]
・ポリエステル100% 【Function】 
ベンチレーションメッシュパネル/サイズ調整機能付き/取り外し可能なあご紐 
【Size】 S、M、L、XL 
 【Color】
・(FF)フレームオレンジ×ファンファーレグリーン 
・(TG)ティングレー×アスファルトグレー 
・(PR)ポンペイアンレッド×バロロレッド 
・(BT)ブリティッシュカーキ×ニュートー 
・(BK)ブリティッシュカーキ 
・(UN)アーバンネイビー 
・(K)ブラック 
 ※ つば長さ:(前後)7cm、(左右)7.5cm 

ホライゾンハットを実際に買ってみた印象


 汚れが目立ちにくく、かつ様々なシチュエーションのカラーであるアーバンネイビーをセレクトしました サイズですが身長の179cmある自分はXLサイズで丁度よかったです 折り畳んでもポケットに入るくらいのサイズで


本体部にもメッシュが入っており夏場の快適性は比較的高いです 
 購入後、ツーリングや釣り(ショア・オフショア問わず)でも活躍しておりますが 野外での作業や野外ライブでも活用しております。


そこそこ撥水もしてくれ非常に便利です 購入後、キャップの使用頻度が激減しましたし、色違いで妻も購入しておりましたが 僕と同じような感じで妻も使用はしておりますか、軽くて便利とのことです

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ