ネッツトヨタにトヨタ新型RAV4を見てきた

2019年5月1日水曜日

自動車

t f B! P L

SUVが欲しい!!

現在コンパクトカーに乗っているのですが、かれこれ10年が経過してきており経年変化もあり買い替えを検討しております。転勤族であるため、高速道路で移動することも多いため排気量は1500cc以上は欲しいのです。またコンパクトカーは大型車から舐められる気もします

最近の車は軽自動車、コンパクトカーか3ナンバーの車しかなく程よい感じのが中々無くて困ってます。
またガンダム感が強いデザインのものも見受けられますが、その中でもSUVはいくつかのモデルはかっこいいと思います
※参考
どのSUVを買うか悩む

スバルフォレスターが最初欲しかったのですが、2012年モデルが好きで価格的にも背伸びすればいけたのですが、


2018年のモデルチェンジで個人的に好きなデザインではなかった事と、見積もった時の値段が高いという理由から購入対象から外れました


同じサイズや価格帯では日産のX-Trailも購入対象となりますが、トヨタ派の私としては中々踏み切れないのですが、不定期的に行われる転勤を考えると荷物も詰めて値段も求め易いので購入対象となってました
参考
日産X-trail市場見積もり体験記

何社か試乗したのだが何かが違う


TOYOTA派の私が欲しいSUV

メーカーや車種ごとに異なる足回りの感じもありますが、元々トヨタ派であるからでしょうか?


トヨタのSUVと言えばCHRも良いのですが、転勤族であるため引っ越しの際に持ち出す荷物をどうしても積み込めそうにない・・・
しかし、ハイブリッドという点では魅力的です

でも荷室と外観が・・・

悩んでいるとトヨタから2019年四月よりRAV4が販売されるとの情報があり、

RAV4を見てから増税前に車両を何にするか決めようという事になり


オイル交換などの定期点検があったため近所のネッツ店に行ってみたところRAV4がありました!

どちらかと言えば近年主体の流線形フォルム、ガンダム・エバンゲリオン感はあまりなく、角型なのに私は魅了されました。どちらかと言うとモデルチェンジ前のフォレスターに近いと思います

色々と見させてもらいましたがリアシートや荷室が広いです。転勤の時や親族を乗せる時にとても活躍しそうな広さを感じます

スバルや日産やトヨタで様々な車を試乗し夫婦で意見も合わず一年近く悩みましたが、夫婦で即決で購入対象となりました

その時はまだナンバーがなく試乗は出来ませんでしたが、後日案内すると言うことなので首を伸ばして待つとします。


通勤でいつも通る道にあるネッツ店に青のRAV4のアドベンチャーモデルがありますが、どうもこれが僕に買ってくれと言わんばかりのオーラを放っていると思うのは私だけでしょうか?

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ