僕が新型 RAV4購入決意を決めた理由

2019年5月2日木曜日

自動車

t f B! P L

2019年4月よりRAV4が復活しましたね
私事ですが先日新型RAV4を契約してきたので、市場体験や見積もり体験を記事にしていこうと思います


僕とRAV4の出会い

小学生の時にミニ四駆ブームがあり、アバンテなどが好きでしたが、F-1のミニ四駆、ランクルなどのミニ四駆など様々なモデルも販売されており、実はRAV4のミニ四駆も販売されておりました

当時の記憶ですが、ミニ四駆コースでは知らせるためにアヴァンテ、砂地などを走らせる為にRAV4のミニ四駆を買った記憶があります

当時はキムタクがCMに出ていてこれを覚えている方も少なくないでしょう


新型RAV4の魅力とRAV4の歴代モデル

いつかは乗ってみたいそう思いつつ30年近く?が経過し、販売された当時は5ナンバーで乗れるコンパクトクロスオーバーSUVでしたが



初代 RAV4

2代目 RAV4


3代目 RAV4

モデルチェンジをする度に車体はデカくなっていきましたね

RAV4自体は世界ではかなり売れてますから、そっちき合わせた世界戦略ゆえの経営判断によるものでしょうね

その RAV4ですが2016年に惜しくも国内販売終了。欧米では売られておりました。私は2017年にローンが終了する予定でしたので泣く泣く購入を断念した記憶があります

2018年に乗っていたコンパクトカーが10年目を迎えガタがきたところで、試乗や見積もりなどで日産やスバルなど何社か回りました


何かが違う!

そうこうしてるうちに RAV4復活の吉報が舞い込みます

メーカーサイト(http://toyota.jp/rav4/index_a.html)で学習して家族に買いたいと言っても、当時キムタクがシーエムをしていたモデルのイメージが強く、また妻がラッシュと間違っていたみたいで購入の許可がおりませんでした


ネッツ店のディーラーでカタログをもらい、魅力を家族に説明し、店頭で車両を見せたところ一発でOKサインをもらえました

新型 RAV4を買おうと思った理由ですが
転勤族・トヨタ派の我が家からすれば
・荷室が広い
・2000ccクラス
・トヨタのSUV
・家族はSUVが欲しいとのこと

しかも昔から乗りたかった車かつミニ四駆で初めて買った車、しかもカッコイイ!が決め手となりました


あとは試乗と見積もりで最終的な判断を下すだけになります

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ