スバルXV 指示・見積もり体験記

2019年1月12日土曜日

自動車

t f B! P L

時期車両はSUVが欲しい

次に車を買い替え場合SUVを購入対象としているのですが、SUVとなると
・フォレスター(スバル)
・XV(スバル)
・X-Trail(日産)
・C-HR(トヨタ)
・ベゼル(ホンダ)
・CRV(ホンダ)
この辺が購入対象となります


結構魅力的なモデルが多いのは正直言って悩ましいです


スバルXVとは


SUBARU XVはジャンルに縛られない新感覚のSUVです。都市から自然まで、どんな場所にも似合う独自のデザイン、行く場所、やること、乗る人の世代や価値観を超えて。好きなことを、もっと自由に愉しもう。「安心」をイメージさせるソリッドな塊感と、「愉しさ」を感じさせるダイナミックな躍動感の融合。それが、SUBARUの新しいデザインフィロソフィー〈Dynamic ×Solid〉。その新たな哲学を核に、SUBARU XVのエクステリアではスポーティネスや先進性とともにタフギアとしての堅牢さや信頼感を表現し、
インテリアでは大胆さと精緻さの中に遊び心や愉しさを加味。都市空間と調和する高い質感と機能性を融合させた、次世代SUBARU SUVのカタチがここにあります。“スバルHPより引用”


スバルXVのデザイン


高い質感と機能性を融合させた次世代SUBARU SUVのカタチです


Driving


行動範囲をさらに広げる、走りの愉しさと運転のしやすさが特徴です


Safety


世界最高レベルを目指して磨かれる、SUBARUの総合安全性能。
自動ブレーキシステムアイサイトが装備されております


スバルXVモデル・グレード

スバルXVは4つのグレードがあります。

1.6i EyeSight


高いデザイン性と、優れた安全性。
SUBARU XVの価値を身近に感じられるスタンダードモデル。

1.6i-L EyeSight


X-MODEに加え、後退時ブレーキアシストを装備。走破性、安全性、快適性をさらに高めたモデル。

2.0i-L EyeSight


2.0L直噴エンジン搭載。力強い走りに加え、オレンジステッチ内装や上級装備も魅力のモデル

2.0i-S EyeSight


18インチアルミホイールやLEDヘッドランプなど、上級装備を満載したハイクオリティモデル。

Advance


先進性とデザイン性をさらに高める装備に加え、電動技術「e-BOXER」を搭載した最上位モデル。

高速道路の移動がある場合は2.0アイサイトの方が快適だとの事です

スバルXV価格

・1.6i EyeSight  2,138,400円
・1.6i-L EyeSight 2,268,000円
・2.0i-L EyeSight  2,505,600円
・2.0i-S EyeSight  2,700,000円
・Advance         2,829,600円

210万台円から購入できる価格でラインナップされております。CHRやベゼルなどとの競合する価格ですね


試乗体験談と見積もり


大体の車はメーカーHPに価格帯が記載されていると思います。XVのサイト(https://www.subaru.jp)でも見積もりを行いましたが、ネットショッピングではありませんので実際に店舗に出向く必要があります。乗り心地や視界、取り回しや営業担当者、見積金額を総合的に判断する必要があると思います。

実際にXVを試乗してみた感想ですが0次安全を謳っているだけあって、運転席からの視界は大変良好でした。車の足回りも地元のでこぼこ道では、現在乗っているコンパクトカート比べるとかなり快適でしたが、若干固めな印象を受けました。操作性も良かったのですが、元々のベースがインプレッサであるためなのか車高が低く感じられました。


私の身長は175cmありますが、髪の毛が天井にあたる感じがしました。これは若干気になるところではありました。アイサイトも試しましたが、これは渋滞時・通勤・帰省やドライブの際、万が一の場合は心強い装備だと思います。試乗しに行った日にフォレスターとXVに試乗を行いました。先にフォレスターの試乗を行ったためか、XVがかなりしょぼく感じられました。XVとフォレスターのどちらを購入するか悩んで知る方は試乗する際には必ず先にXVを試乗してからフォレスターを試乗した方が良いです。XVを買う気が完全に消失します。

試乗後に見積もりを依頼しましたが・・・

営業担当者曰く“一番高いので見積もればこれ以上は高くならない”とかで

その彼がまたやってくれたのですが


Advanceで色々つけて350万円オーバー・・・・・

先のフォレスターに続き完全に心が折れました
と同時にコンパクトカーにして大型バイクを買うことが頭をよぎりました

XVを買うならけちってAdvanceはやめて1.6i-L EyeSightにするかもしれません
スバルで買うならこの営業担当からは買いたくないのでこの見積もりを持って他の店舗で購入しようと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ