BIIG SIMの使用印象

2018年4月2日月曜日

iPhone 格安SIM 情報

t f B! P L
格安SIMカードは多数のメーカーから販売されています

会社により様々なプランがあり様々な芸能人がCMに出演しています
皆様に適したプランがあるともいますので各自調べると良いでしょう



私自身はBIGカメラのBIGsimを選択しました
これはBIGカメラとIIJmioが販売するSIMカードです
Bigsim(http://bicsim.com/)より引用させていただいております

データ容量的には3個のプランがあります




・ミニマムスタートプラン(3G)
・ライトプラン(6G)
・ファミリープラン(10G)
毎月1000~2000円ほどパケット課金していましたのでミニマムスタートプラン(3G)を選択しました

BIGSIMの長所
・いまのスマホがそのまま使える
・電話番号そのまま
・2年縛りなし
・電話もアプリも変わらず使える
・お店で安心サポート・余ったデータ容量繰越し可能
・20GB/30GB大容量オプション
・全国最大規模のWi-Fiが無料
・SIMカード複数枚利用できる

全国最大規模のWi-Fiが無料という特徴ですがこれはBIGSIMを契約するとオプションとしWI2 300が利用できるという特典が付きます
外出先でも快適なネット環境が得られます

BIGSIMの短所
現在住んでいる場所の近くにビッグカメラがアリますので気軽に購入しましたが、近場にビッグカメラがない場合は契約の変更などが気になりますがインターネットで手続きできるため問題は無いように思えます

BIC SIMに契約する際に必要なもの
BIC SIMにご契約いただく際にの3点が必要となります。
・ご契約者様本人の確認書類(顔写真付きかつ現住所の記載があるもの)
・クレジットカード(ご契約者名義のもの)
・メールアドレス
※お電話番号乗り換えの場合「MNP予約番

BIGSIMのお得情報
下記の条件で申し込むと有利なキャンペーンがあります
・「BIC SIM専用オンライン」から申し込む
・BIC SIM即日発行カウンターでお申し込み
・BIC SIMパッケージを利用して申しこむ、
・IIJmio音声通話パック for BIC SIM
・Amazon版「BIC SIMえらべるSIMカード powered by IIJ」

内容としましては2018/3/1(木)~2018/5/8(火)の機関に契約すると12か月間3Gおまけでついてきます。

SIM購入時の注意点
家電量販店でSIMカードを探すことに共通していることですが、探していると携帯キャリアの案内員から声をかけられて格安SIMカードを探すことを妨害されます
競争社会なので仕方のないことですが、聞きもしたくない説明と勧誘があります
今回SIMフリーWi-Fiルーター使用が前提でしたので、ルーター購入後に店内で探したほうがしつこい勧誘はありませんでした。機種を選定してからが無難でしょう

BIGSIMの登録
SIMの登録に関してはSIMのサイズがありますので、自身のある方は購入後自宅で自宅に持ち帰り登録すればよいですが、自身のない人、めんどくさいと感じる方は店頭で登録すると良いです。その際の手数料は2000程度でした

WI2 300への登録
BIG SIMはWI2 300がオプションとしてついてきます。BIGSIMの登録作業が終了してからの作業になります

使用した印象
通信速度に関してはそこまで気になりませんでした。価格も安く使える容量も多いので、パケット課金する人や単身赴任の方、SIMフリー端末をお持ちの方にはよいと感じます

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ