Duelシルバーポップの実釣実績

2018年1月1日月曜日

メッキ 奄美大島 釣れるルアー

t f B! P L

ルアーと言えばトップウォータープラグでしょ!

トップウォータープラグで釣りを行う醍醐味は水面が炸裂する事、水中にいる魚が危険を冒し獲物にヒットする瞬間、メッキやカマス、シーバス、チヌの喰ってくる瞬間が見えることであると言っても過言でない。


DUELシルバーポップとは



DUELシルバーポップはDUELが製造販売するトップウォータープラグです

“引用メーカーサイト http://www.duel.co.jp/products/silver_pop”

Duelシルバーポップその特徴は見切られにくい泡を絡めたダイビングアクションとターゲットとなる魚に捕食のスイッチを入れるスプラッシュ&ポップ音。

DUELシルバーポップ操作法

風波に負けない強い集魚力の高さが特徴的である。
拡散スプラッシュ&バブリング


泡を絡めた水中ダイブでフッキング率UP!  詳しくはこちら


GSPL(ゴーストパールライムバック
GSPO(ゴーストパールオレンジベリー)
HHKN(ハーフホロキビナゴ)
HHS(ハーフホロセグロ)
HHUB(ハーフホロアーバンベイト)
SHIW(ホロイワシ)
SHMT(ホロボラ)
SHPR(ホロパールレッドベリー)
THHI(トランスルーセントハーフホロイワシ)
TM(オールクリアーイワシ)
TMPE(クリアーパステルシュリンプ)
TMTE(クリアートロピカルシュリンプ)
HOKS(オリーブコノシロ)
SHBP(ホロブルーピンク
SHP(ホロピンクバック)
TMBF(クリアーバタフライ
WHGR(ホロアカキン)

シルバーポップのサイズは60mm と75mmのものがあります
60mmは7グラム 、75mmは10グラムです。僕個人的にはメッキやチニングに有効なのは60mmのシルバーポップです。メッキ等のライトゲームに有用なトップウォータープラグで他のルアー例えばヤマリアポップクイーンと比較した場合水噛みの良さと飛距離が圧倒的に異なります。メーカーの謳い文句道理で水噛みの良さは波の高いときにはポップクイーンは使い物にならなく頼りに出来るポッパーです。ドッグウォークがやり易いためペンシルベイト的・ポッパー的使い方が両方できます。さらにフックも頑丈で有るため大型のメッキやチヌが来てもびくとましません。


Duelシルバーポップ実釣実績

奄美大島 メッキ

奄美大島 メッキ

 奄美大島 メッキ

奄美大島 メッキ

奄美大島 メッキ

奄美大島 メッキ


全て2013年の瀬戸内町における釣果でとにかく3時間で100匹ごえしたことのある思い出深いルアーです。とにかくライトゲームに有効なルアーなのでタックルボックスに入れる価値はあります



このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ