YZFR25/3は人気の小型スポーツ車両でそのコンセプトは
“毎日乗れる、スーパーバイク 毎日、そして週末。卓越したパフォーマンスと、日常での扱いやすさを、バランス良く両立した。ヤマハ
スーパースポーツの象徴、「R-DNA」を継承。
軽さが生む胸躍る加速感、そして意のままのハンドリング。街で、ワインディングで、さらにロングツーリングでも。R3&R25は、スーパースポーツならではの楽しさを、さらに拡げてくれる。
引用 ヤマハ発動機HP(https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/index.html)”
近年ニンジャ250に始まった250レプリカブームですが20~30歳代の方に特に人気でその理由は“かっこいいから”という理由は納得できます。軽さと維持のしやすさやが250ccクラスのバイクの魅力で女性にも乗りやすくコスパがよく楽しめます。バイクの楽しみはツーリングやサーキットもありますが、何と言っても“カスタム”もその魅力の一つです。
個人的にはYZF-R25が乗換対象候補なので今回は敢えてR25用のマフラーに関して取り上げようと思う
“毎日乗れる、スーパーバイク 毎日、そして週末。卓越したパフォーマンスと、日常での扱いやすさを、バランス良く両立した。ヤマハ
スーパースポーツの象徴、「R-DNA」を継承。
軽さが生む胸躍る加速感、そして意のままのハンドリング。街で、ワインディングで、さらにロングツーリングでも。R3&R25は、スーパースポーツならではの楽しさを、さらに拡げてくれる。
引用 ヤマハ発動機HP(https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/index.html)”
近年ニンジャ250に始まった250レプリカブームですが20~30歳代の方に特に人気でその理由は“かっこいいから”という理由は納得できます。軽さと維持のしやすさやが250ccクラスのバイクの魅力で女性にも乗りやすくコスパがよく楽しめます。バイクの楽しみはツーリングやサーキットもありますが、何と言っても“カスタム”もその魅力の一つです。
個人的にはYZF-R25が乗換対象候補なので今回は敢えてR25用のマフラーに関して取り上げようと思う
スリップオンタイプ
AKRAPOVIC:JMCA対応・スリップオンライン(GPタイプ)
オートバイの持つ本来の性能を引き出すアクラポヴィッチの高性能マフラー。
BEAMS:R-EVO スリップオンマフラー
また純正に比べ1kg以上の軽量化で運動性能にも寄与し、DYNOJETによるパワーチェックを繰り返し、ノーセッティングにてベストパフォーマンスを発揮する様、製作しました。
WR’S:リアエキゾースト スリップオンマフラー
アクセルレスポンスの適正化により
低速域から高速域までノーマルをアップデートしてくれます。
Realize:アリアステンレススリップオンマフラー
スリップオンマフラー「アリア」は、エキパイにSUS304を使用し、ポリッシュ仕上げにて高級感を施し、サイレンサーにはチタンを採用。
R25のレーシーなイメージに合わせてショートタイプのGP-RSサイレンサーを採用
大径のパンチングを使用していますので太いレーシーなサウンドを楽しむ事が出来ます。
レーザーマーキングロゴ入りでマフラーカバーを標準装備
馬力、トルクともに底上げされています
SCORPION :セルケトテーパー
主な特徴は特別設計された6角形状と宇宙工学複合素材を使用した排気口「クローコントュア(かぎ爪のような輪郭)」です。
さらに、セルケトの特徴は素材を鍛え融合した圧縮鋳造処理を施したスリーブの継ぎ目とGPスタイルのダブルスプリングマウントです。
SP忠男:POWERBOX(パワーボックス)スリップオンマフラー
パワー特性はとてもフラットで、トップエンドまでスムーズに吹けきる。全域でトルクフルなので扱いやすく、どんなシチュエーションでも走りを楽しめる。
YOSHIMURA:ヨシムラYZF-R25/R3
R-11サイクロンEXPORTYZF-R25に搭載されるヤマハ新開発2気筒エンジンの性能とサウンドを更に引き立たせます。
全域において性能アップしつつ、低回転域では鼓動感があり歯切れの良い、中回転域以上ではレーシーに回るサウンドを実現しました。
フルエキゾーストシステム
AKRAPOVIC:レーシングライン(2-1) フルエキゾーストマフラー
その性能、クォリティ、サウンドは、手にするライダーとチームに最高の満足と結果を約束します。
MotoGear モトギア:プリズムツインフルエキゾーストシステム
タンデムする場合に便利なアルミビレット可倒式タンデムバー付きです。
STRIKER:STREET CONCEPT[ストリートコンセプト] フルエキゾーストマフラー
パワーやサウンドに最大限拘りつつ、
高性能触媒を搭載することでよりクリーンな排出を実現する完全車検対モデル。
触媒搭載車検対応モデル
SCORPION:セルケトテーパー(SERKET TAPER SILENCERS Full System) フルエキゾーストマフラー
美しいエキゾーストパイプ周りのデザイン・取り回し。
素材は、光沢の美しいT304ステンレススチールで、強度に優れており、且つ純正に比べて大幅な軽量化を実現。パワーとデザインの究極の融合を実現しています。
TRICK STAR:レーシングフルエキゾーストマフラー
レーシングサイレンサー採用のフルパワー仕様です※公道走行不可
OVER:TT-Formula RS コンプリート2-1
素材の選択と軽量化
R25専用設計2-1レイアウトのフルエキゾーストシステムは、
ショートルックのTT-FormulaRSサイレンサーとテールパイプはフルチタン。
STDマフラーより約50%の軽量化に仕上がっています。
月木レーシング:フルエキゾーストレーシングマフラー
レース専用に開発した【月木 本気の逸品】です。
SP忠男:PURE SPORT(ピュアスポーツ)TWO TAIL(ツーテール)フルエキゾーストマフラー
始動した瞬間から最高速まで気持ちイー!そんなマフラー創りました。絶対の自信作です。特性は5000rpmから、トップエンドまで、パワーを上乗せしています。
デユアルレーシングマフラー
O2センサー取り付け可能
※レース専用のため公道での使用は出来ません
※ABS車への取り付け不可
さいごに
マフラーカスタムはカスタムとしては最も人気でその効果も絶大です。多数商品が販売されたいますが、音が大きすぎるものは近隣住民の迷惑となるので避けておいた方が良いです。またフルエキゾーストモデルの中にはレース専用品で公道走行不可能な商品もありますので注意が必要です
0 件のコメント:
コメントを投稿