【阿蘇市】ごとうやの赤牛丼が美味かった

2024年2月4日日曜日

熊本 丼もの

t f B! P L

先日の話、会社の人間から“旅するくまモンパスポート”なるものが良いらしく、なんでもインストールするとポイントが付与されかなりお得に飲食できるのだとか•••


12月末日にLINEで友だち登録したところ12月と1月にそれぞれ千円ずつ、合計二千円分のポイントを獲得
二千円分のクーポンって結構悩みますよね
お土産を職場に買うのも微妙だけど、お酒を飲みに行くのに使ったとしても、予算オーバーとはなりますがアシストになる程度の金額です。
大方カフェ辺りでランチでもするか?と妻と議論していたところ、阿蘇に行く用事があり、ランチで使ったらどうかという結論に辿り着き、調べてみたところ赤牛丼で使おうとなりました。

旅するくまモンパスポートで飲食可能な赤牛丼

赤牛丼って大体一人頭二千円程度なのでクーポンを使い切るためちょうど良いかと思われます。使える店舗としては
•いまきん食堂
•ごとう屋
この辺の店舗ならば阿蘇で旅するくまモンパスポートのポイントを使って赤牛丼を食べることができるみたいです
いまきん食堂の赤牛丼が人気で美味しいのですが、あの行列は正直面倒です。
57号線沿いのごとう屋さんは結構人が入っているのは目にしますが、実際に飲食したことはありません
今回クーポンも手に入ったため、新規開拓として行ってみましたが、結果からすると大当たりでした。
57号線沿いでしたので、店に入るのも楽でした
ごとう屋の赤牛丼の場合、ライスは白米のバージョンと高菜ライスの2パターンがあります。
妻は白米至上主義だったため白米を、自分は高菜ライスを選択。
個人的には高菜ライスの方が好きですが、白米至上主義の方は白米の赤牛丼を選ぶと良いでしょう。

単品でも赤牛丼を頼めましたが、ダゴ汁もセットになっているものもあり、赤牛丼+ダゴ汁の定食で2000円を少し超える程度でした。
赤牛丼ですが、正直言って美味いの一言でした。高菜ライスも美味しいですし、ダゴ汁も熊本で食べた中ではかなり上位に入りました。
妻的には赤牛丼はいまきん食堂よりごとう屋の方が好きな味付けらしい••••との事です

旅するくまモンパスポートでのクーポンを用いた支払い

支払いの際は、店員さんにクーポンでの支払いの旨を申し上げると、QRコードを見せてきますので、そこにアクセスして支払いの手続きを進めるだけ簡単でした。
今回旅するくまモンパスポートを使って赤牛丼のお店の開拓をしましたが、大当たりでした。旅するくまモンパスポートの使い道に困っている方は、ドライブやツーリングがてら阿蘇で赤牛丼を食べてみては如何でしょうか?自分的にはパスポートを使わなくともまたツーリングやドライブがてらごとう屋で赤牛丼を食べようと思います。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ