メッキ釣りシーズン開幕 2022年 in 鹿児島

2022年9月11日日曜日

メッキ ライトゲーム 鹿児島 情報 釣り紀行 釣れるルアー

t f B! P L

枕崎まで電車に乗って釣りに行く

9月某日鹿児島に赴任してから行こう行こうと思い続けていたメッキ釣りに行ってきました

自宅で使用する鰹節もなくなってきて、補充も兼ねて、

枕崎の鰹節公社で鰹節を購入した後に付近の河川や、

漁港でライトゲームを楽しむ目論見です

熊本の自宅で家族が車を使用しているため、電車での移動が必要となります

まあめんどくさいですが、社内でスマホもバッテリーの関係上長くは使用できないため

会社の書類(持ち出し可)を添削しつつの電車の旅です

電車に揺られること2時間近く、自宅から市電乗り場までの移動時間を考えると

片道二時間半。長かった。駅から歩きます。

まあ長いです。電車で釣りに行くときは車の機動力のありがたみを感じます。

僅かなチャンスを手にした男がこちらです

鰹節を仕入れて、付近の河川でメッキゲーム

見えチヌの目前にミノーを通す

追ってきて口を開くが乗らず

ちょっと移動して投げると生命反応あり


メッキです

しかし10cm程度のサイズで小さすぎます。一瞬フグを釣ったかと思いました

これで鹿児島県(南薩)2022年のメッキ釣りシーズンは開幕しましたね


またしても移動するも不発


その後漁港でライトショアジギングをしていました

ヒットするがバラス。僅かなチャンスを手にできず


その後反応がなく日も沈んできたので帰ります

ここからが長かった


枕崎駅まで歩いて行って山川駅で電車をの変えて

鹿児島中央駅まで行ってそこからまた市電に乗り替えます

今回の移動代だけでも

・JR往復で3700円

・市電が往復340円

鰹節を買いに行く用事があるから良いのですが

ここまでの時間を加味すると、軽を借りたほうが安くて自由が利きそうな気もしますが

移動中は寝れるので甲乙つけがたいです

まあ南薩方面はボーズが一切ないから良いのですが公共機関での料金で

一回錦江湾内のボート(半日)に乗れますね

3年ぶりの玉ちゃん


自宅に帰ってシャワーを浴びてから、炭火焼道場玉ちゃんに行ってきました

もううかれこれ3年半ぶりに行きましたが

コロナ禍でも続いていたことが正直嬉しかったです


唐揚げや、玉ちゃん焼き、ニンニク揚げを購入して帰りました




プレーン唐揚げも旨し!




玉ちゃん焼きも旨し!

安定した旨さです

鹿児島中央駅付近の色々な唐揚げ屋さんに行きましたが、



ここの唐揚げが鹿児島中央駅付近では一番うまいですね

折角鹿児島で仕事で来ているのだからちょくちょく買いに行こうと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ