徳永蒲鉾店のカマフィーユ

2022年4月12日火曜日

カレー 熊本 食べ物

t f B! P L

カマフィーユとの遭遇

熊本のローカル番組(番組名は不明)をみていた時に、玉名•長洲方面の特集を放送されており、蒲鉾店の新商品、カマフィーユなるものがあると言うことを知りました。

徳永蒲鉾店のカマフィーユとは?



熊本県玉名市長洲町にて、百年を超える歴史を持つ蒲鉾店。 蒲鉾店の定番商品に加えてカマフィーユやにぎっ天などの新商品も人気を博しております。カマフィーユは魚のすり身ををミルフィーユ状にした新商品です。

すり身にくるみ、ナッツ、アーモンド、チーズ、パンプキン、ブラックペッパーを中に入れ、サラミをトッピングしました。ヘルシーでお酒のおつまみにもぴったりの商品です。

(徳永蒲鉾店HPより引用)

時々熊本駅や鶴屋で売ってるらしい

サラミ味、バジル味、カレー味などがあり個人的にはカレー味が気になってました。買いに行きたいところでしたが、多忙なのもあり中々買いに行けてなかったのですが、仕事帰りに熊本駅の地域の銘品を置いているエリアにたまたまカマフィーユが置いてあったのを目にしたためその場で購入しました。


ちょうど最後の一つしか残っておらず、サラミナッツ味しかありませんでした。


自宅にてワインと合わせて食べてみましたが、すり身はぷりぷりしていて、すり身自体がまず美味しかったです。

組み合わせも斬新でして白ワインに合わせてましたが、個人的にはワインよりか日本酒の方が美味しいかな?と感じました。


カレー味とかビールに合いそうです

玉名方面にドライブする際に少しずつ買ってみようと思います


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ