【熊本市東区】お菓子の扉のショコラテリーヌが美味すぎた

2020年9月25日金曜日

お菓子 スイーツ テイクアウト 熊本

t f B! P L

お菓子の扉のショコラテリーヌがとんでもなく美味かった


嫁さんがお菓子の扉のショコラテリーヌを食べたいとこの事で連れて行きました



値段も2000位はするからなのか!?高級そうな箱に入っております

食べれそうな分だけ切り分けて食べるのですが



見た感じ羊羹っぽいですがれっきとしたショコラテリーヌです

9月に買ったからなのか不明ですが中に栗が入ってます


食べ方も色々と有りますが個人的にはそのま食べるのが好きです

個人的に食べた感想としてはしっとりと濃厚なショコラです。コーヒーでもワインのつまみにとしても相性は良いと思います

お菓子の扉とは?


熊本市東区小峯にあるガトーショコラ専門店です。

福岡のカフェやケーキ屋で修業中だった店主はお土産で頂いたとあるガトーショコラを食べて衝撃を受け、こう決意しました。


「もっと食べやすいお値段と味わいで、多くの人に届けたい!」


その後、自分なりにアレンジと試作を繰り返し、ようやく熊本の人々に愛してもらえると自信をもって言えるような“私のガトーショコラ”が誕生しました。

口の中でトロリとろける極上ショコラをどうぞお召し上がりください!

オススメのお菓子


・私のガトーショコラ

・私のガトーグリーンティー

・私のガトーみるく

ガトーショコラおすすめの食べ方


1.冷蔵庫で冷やすと生チョコのような味わい。

2.常温に15分出すとより一層滑らかに。

3.レンジで10秒ほど温めるとフォンダンショコラ。

4.お好みで天草産の塩をつけてお召し上がると塩ガトーショコラに。

  ※塩は「私のガトーショコラ」にのみお付けしています。

お菓子の扉 店舗情報

〒862-0933 

熊本市東区小峯2丁目5-8

営業時間 10:00~ / 16:00~

※写真はお菓子の扉HPより一部引用

とにかく美味いので家庭でも手土産でもどちらにしろショコラテリーヌは喜ばれます

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ