【鹿児島県】鹿児島市近郊のバイク用品屋さん おすすめ3選

2020年1月5日日曜日

バイク・ツーリング 宮崎 鹿児島

t f B! P L

鹿児島暮らしのバイク事情とは

バイクライフを送る場合、普段のケミカルや、電気系統のパーツの購入のためには
バイク用品専門店は欠かす事が出来ません

また鹿児島でのバイク生活で神経をとがらせる事といえば

鹿児島県特有の悩みでもある”火山灰”があります
灰を落とすためのケミカル類、カバー類は必須です

こういう意味合いもあり鹿児島でバイクライフを送るにおいてのバイク用品店は必須とも言えます

鹿児島市近郊のバイク用品屋さん おすすめ3選

鹿児島市近郊のバイク用品屋さんでおすすめお店は3店舗ほどあります
主に南海部品、2りんかん、ライコランドがあります

イオン鹿児島付近なら南海部品鹿児島店

バイク用品店の全国チェーンといえば南海部品
南海オリジナル製品も手に入ります


南海部品鹿児島店 店舗情報

〒891-0115
鹿児島県鹿児島市東開町4-111
TEL:099-210-1117
平日   10:30~19:30
土日祝日 10:00~20:00

鹿児島市や谷山方面ならにりんかん

イエローハットと言えばカー用品店の大型チェーン店で、イエローハットのバイクバージョンが「2りんかん」である。N city 内部に二輪館があります


鹿児島2りんかん 店舗情報

通常営業時間    10:00-21:00
電話番号    099-260-6564
郵便番号    891-0123
所在地    鹿児島県鹿児島市卸本町5番35号
結構奥のほうにありますので初めての方は店内を彷徨うかもしれません
入って右奥に向かって行ってください

霧島・宮崎方面に行くならライコランドCuBe都城店‎

CuBeとはライコランドの小規模店舗に付く名称です
霧島・宮崎方面のツーリングの際には寄りたくなります


ライコランドCuBe都城店‎ 店舗情報

電話:0986-36-8321
所在地    〒885-0004 宮崎県都城市都北町6409-1

南海部品鹿児島店に行ってみる

鹿児島市内だとバイク用品店は見二輪館と南海部品がネットの検索で良くひっかかります

さまよいはしましたが、無事に到着

入ってみると・・・・・・( ̄□ ̄;)!!
とんでもなく品揃えがいいです( ̄□ ̄;)!!
鹿児島なめてましたごめんなさい m(__)m

鹿児島は宇宿、産業道路沿いにあるグラードの裏にあるみたいです。 探している用品があって二輪館にはなかったので、ダメもとで南海部品に行ってみました 


イメージ 1
色々物色してみました。

イメージ 2
winsのヘルメットがセールです

イメージ 3熊本にはなかった、HJCのメットまで(T^T)

イメージ 4ブロ友さんのオススメairhead
イメージ 5
今度からバイクを封印するので、近い内に買うであろうブツ
写真は撮っていませんでしたが、愛用のアルパインスターのウェアまでありました(≧ω≦)b
まさにここはバイク好きのパラダイスや~!\(^o^)/
店員さんも感じが良く、女性の店員さんもおられて女性ライダーのかたも入りやすいです。散財注意です

知ってる限りでは、総合的な品ぞろえは南九州1番ではないかと・・・・・全体的な品ぞろえは菊陽のバイカーズくらいいかも(^_^;
ただ確実なのはヘルメットの品揃えは南九州1番だと思います( ̄∇ ̄)

さいごに

鹿児島市内在住の場合はにりん館か南海部品がアクセスも良いと思います
南海部品はイオン鹿児島付近、にりん館はNシテイにありますので両方回って値段を確認しての購入でもよいと思いますし、家族サービスの合間に寄っても良いと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ