鹿児島 夏のライトゲーム 〜メッキシーズン開幕なるか?〜

2018年7月26日木曜日

鹿児島 釣り紀行

t f B! P L
梅雨も明け七月の三連休に至り、そろそろメッキが開幕か?と思う方も少なくないかもしれません。
南方からメッキが北上してきますので先ずは鹿児島から2018年のメッキシーズン開幕のお知らせが出来るかもしれない!?そういう思いを馳せつつ、早朝自宅を出発、



南薩縦貫道を経由して枕崎に向かいます

前々からニキなっていたスポットに着き支度を済ませて釣りを開始します

dダイレクトをキャスト

いきなり河豚の猛攻に合います。私自身は河豚であろうと釣れないよりかはマシと考えておりますので先ずはボーズ回避

潮目にdダイレクトをキャストして、カウンドダウン後のトゥイッチで

ハタがヒット!

またしてもハタ。

かけたハタがベイトを吐き出したのでルアーと比較しますがサイズ的にはルアーが少し大きいかもしれません



ハタと河豚を追加し、結構デカイ魚が来ましたが潜られてブレイク
dダイレクトは結構高いので懐には大ダメージです

気を取り直してロストしたアユカラーから黒金のdダイレクトへ変更

ホシフエダイ追加

もう一枚ホシフエダイ追加

移動してテトラワークスTOTOシャッドにてヤミハタ追加

釣れてる時は良いのですが、釣れなくなると暑さがつらくなりその時間は長いです。暑さに加えお腹がすいて来たので釣り終了

枕崎駅観光
枕崎市は九州の南部に位置し、JR枕崎駅は日本最南端の駅、始発や終点になります。




駅の撮影だけでも鉄道好きには最高だと思います。また枕崎のグルメといえば鰹のタタキですが、鰹の頭を煮付けたビンタ料理が名物です。


この鰹のビンタ料理に舌鼓をうち遠征1日目は終わりとなり


翌日

前日と同じスポットとdダイレクトで河豚

dコンパクトでホシフエダイ

dコンタクトでメッキをバラす

dコンタクトでコトヒキ追加

さらにdコンタクトでコトヒキ追加

暑くなって来たので釣り終了です


明治維新デザインのコーラ(値段の割にコーラの中身が少ない)で炎天下で熱くなった体をクールダウンしてから自宅に戻ります

タックル
ロッド;メジャークラフトソルパラ黒鯛
リール;ワールドスピン2000(DAIWA)
ライン;ハードコアX4 1.0
リーダー;ジョイナーボスメント5号
ルアー;dコンパクト、 dコンタクト、dダイレクト、Totoシャッド


テレビでなくてもご存知でしょうけどとにかく暑いです。熱中症対策と日焼け対策をして釣りに行って欲しいと思います。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ