メッキ釣りのイベント Line de メッキバトル 参戦してきました

2017年11月5日日曜日

メッキ

t f B! P L

手のヒラアジさん主催のLINEde メッキバトルの案内があった

11月4日 三連休の中の
手のヒラアジさん主催のLINEde メッキバトル(URL http://blog.goo.ne.jp/tenohiraaji/e/f9af8b47c6f0aaf367a78f32caea0e80)に参加してきました。

メッキ関連でイベントの公募が現在もあるのは手のヒラアジさんのLINE de メッキバトルがネット上で一番大きいイベントになります。

前日にエントリーも済ませ
ルールの確認ルールになります ″主催者HPより 引用″

●06時からスタートです。06時になってからキャストしてください。
●釣果のエントリーは、一匹につき画像とコメントが両方必要です。どちらが欠けてもエントリーされません。
ただし、爆釣モードの場合のみ、3匹を限度として連続する2〜3画像に対して1コメントでのエントリーを認めます。
●エントリーは釣り上げてから15分以内を心掛けてください。死魚画像は無効です。
●採寸は口を閉じた状態でメジャーのゼロにセットし、メジャーと魚のゼイゴが並行になるよう魚を静置して計測してください。
ゼロセットした後に口が開いて写るのはOKです。
●尾びれを自然な形に整え、上葉・下葉どちらかの先端で全長を計測してください。
尾びれが曲がったり伸びたりした画像は認められません。魚をカッコよく写してください。
●ゼロセットの不備、尾びれ形状不良、メジャーの歪み・たわみ、目盛りが確認できない画像、重度のピンボケ等、計測の不備と判断される場合は、主催者が減寸判断します。
●全長の申告はmm単位を切り捨てcm単位の整数で報告してください。(例:25cm)
●「何センチだったか」ではなく、「何センチに写っているか」を報告するのがマナーです。
●特に20cm、25cm、30cm、40cmの魚をエントリーする場合は、主催者の審議を受けないことを前提でエントリーしてください。
●エントリーのコメントは、サイズの記載に続けて「/累計ポイント」を記載してください。(例:25cm/7ポイント)
●12時になりましたら、コメントで累計ポイントを中間報告してください。
●エントリーが有効となるのは、17:59までに画像とコメントが揃ったものとします。
どちらかが18:00以降となった場合は無効とします。
●18:15までに、最終釣果報告として累計ポイントをコメントで報告してください。
この最終釣果報告は、参加の皆様の安全確認を兼ねていますので、釣果がなくても必ず報告してください。
最終釣果報告がない場合は失格となります。
●危険な場所は避け、安全に釣りをしてください。
●ライフジャケットの着用をお願いいたします。
●立ち入り禁止エリアでの釣りは控えてください。
●車での移動・駐車の際には、交通ルールを守ってください。
●釣果は積極的にリリースしましょう。
●釣り場を汚さないよう心掛けてください。

さぁドキドキの始まりになります

LINEde メッキバトル バトル当日


普段行くライトゲームのスポットへ行きましたが
前日の雨による濁りに加えてまさかの爆風で釣りが成立せず
思いきって移動しようとし車に乗ろうとするとエンジンがかからないアクシデント発生
一時間近く苦戦して奇跡的にエンジンがかかったのでそれから慌ててディーラーを探し車のスマートキーを復活させました
強風もあり寒かったので一時的に家に戻り防寒着を探して嫁さんを乗せて再出撃します
このトラブルの間に参加者はどんどん釣り上げていってましたのでかなり焦ります
何となくGoogleストリートビューできになっていたスポットへ行きましたが、嫁さんがルアーを殉職させるは、釣り場はゴミだらけで汚いので萎えつつあったら、
その後、カーナビを見ていたら日本最南端の駅があるらしかったので現実逃避をしたくなりフラりと散策しました


西大山駅と言い詳しくはJR九州のサイト(http://www.jrkyushu.co.jp/byarea/kagoshima/sp/station/nishiooyama/)を参照してください
駅は「わ」ナンバーのレンタカーだらけが多かったのには驚きました
オフショアと異なり食事やトイレ、観光などの行動が自由なのがおかっぱりの釣りは良いですよね
観光も終わりましたが、このままボーズでは終われない





薩摩富士と呼ばれる開聞岳を見るのも実は初めてだったのて現実から離れるいいきっかけになりました。


困ったときは知り合いに聞こう!


鹿児島のメッキハンターと言えばあの方!
彼は優しく教えてくれました
スポットにも向かいます

意地で河豚を三~四匹かけただけ

某所へ移動後
湾奥某所
ベイト数は半端ないです( ´゚д゚)
パターンも分かっていましたのでギリギリまで粘ろうとしていたら
ゴツン!


何回か投げてるとチェイスあり
ルアーやアプローチを変えているとパターンが分かりました


無事にメッキをかけましたが
規定サイズ以下

ジー!
やり取りをしていたら
ふっと軽くなりルアーを持っていかれて強制終了させられました
ボーズは免れましたが
0ポイントの最下位


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ