おんのじのつけ麺

2022年2月26日土曜日

t f B! P L

近場をサイクリングしたりランニングするのにハマっております

天気のいい日とかに自転車でウロウロすると普段車ではあまり車やらバイクで通らない道を通ったりして普段知り得ることのできない驚きや、新しいお店を知るきっかけになったりも出来て面白いです。


何より少なからず体を動かせるので非常に気持ちが良いです


とある冬の平日に銀行にいう用事があっだのですが、思っていた以上に早く終わりりました。妻を迎えに行くまでかなり時間もあったので、ひたすら国道3号線を南下してみました


ちょうど昼過ぎラーメンでも食べようかと思ってたところ、近見付近で普段中々寄らないお店にラーメン屋を発見



おんのじさんです

昔は藤崎宮前にもありましたが、ソコのお店は無くなって、今は新市街と近見店だけになった気がします



時々無性にここのつけ麺を食べたくなります



普通盛りを頼んでメニューを見てましたが毎月24日はワンコインなのですね

知らんかった



個人的には毎回つけ麺を堪能して、

最終的にスープにライスをインして雑炊にして楽しんでます

確かランチどきはおかわりが出来たと思います


魚介系のつけ麺を食べたくなるんですよね


ご馳走様でした



ラーメンを食べた後は隣のポットベリー(中古釣具店)もあったので冷やかし程度に物色して家に帰りました

本日の自転車での走行距離 10Km

つけ麺 おんのじ熊本近見店店舗情
〒861-4101 

熊本県熊本市南区近見7丁目4−6


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ