真冬の夜中に熊本新港までツーリングしました

2022年1月24日月曜日

Aprilia RS4 125 バイク・ツーリング バイク用品 熊本

t f B! P L

仕事帰りにバイクに乗りたくなる衝動

バイクで通勤していた日の話


10時ごろ仕事が終わって八代辺りにある会社から熊本市内の自宅に戻る時に、良走りしたくなる気分となりました。

夏なら分かりますが、真冬ですよ
普通の人ならまずやりません
残業終わりですので、とっとと帰って寝るのが普通なのですが、何故か夜中にバイクに乗りたくなる衝動に駆られたのです

家に帰りたくなかった訳でもなく、
昔は良く仕事帰りにバイクで熊本新港に行って、缶コーヒーとか飲んで黄昏たのを思い出して懐かしくなったのでもなく

ただ久しぶりにバイクに乗ってぶらりとしたいと言う衝動がそこにはあったのだと思います

これがイタリアンバイクの魔力なのか?

夜中のツーリング自体は、夜道での路面は確認しにくいのであまり推奨はされませんし、暴走族やら気狂いの車も多くリスクも高いです。また国道57号線は0時以降は二輪車通行禁止となってます

それでも寒い夜中に走りたいと言う

仕事が終わったのが、夜10時(何時間働かされてるのやら)

寒い!

夜景を眺めながら色々考える

仕事のこと

家のこと

将来のこと

その他色々

そうか!きっと一人で色々と考えたかったのだな!

色々思いを巡らせながら運転してて、熊本新港までは一時間ほどで辿り着きました

夜の熊本新港

◯走るとかたむろしていたらめんどくさいな•••とか思いましたが、
こんな寒い中では誰もおらず


ほぼ貸切でした

キリリっとする寒さ
決して嫌いでは有りません


星も綺麗に出ております
撮影失敗

公園横の自販機でコーヒーを買って、しばらく黄昏て帰りました

たまには考え事でもしながら、夜中のショートツーリングをして自宅に帰るのも悪く無いですね。この時に新たにバイクに導入したツールをテストしてましたが、今回は上手く使えてなかったです。またセッティングが必要そうです。

でも良い気晴らしにはなりましたので、また仕事帰りにナイトツーリングしようと思います。



このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ