鹿児島中央駅付近カレーといえばサフランがオススメ

2021年12月26日日曜日

カフェ カレー テイクアウト 鹿児島 食べ物

t f B! P L

3年ぶりに鹿児島に行ってみた


仕事の手続の関係で、急遽鹿児島に行くこととなりました。熊本に戻って早くも3年経ちましたが、夏休みやドライブで遊びには行こうと思いましたが、コロナとかで県外に行けなくて、そのままご無沙汰でしたが、仕事の手続の関係で行くことができました。

熊本駅でお土産買って新幹線に乗りましたが、列車料金が上がってますね
急遽行く必要が出たため先特割引も使えず、仕方のないこととして諦めました

鹿児島中央駅付近カレーといえばサフランがオススメ

訪問時刻の2時間前に鹿児島に到着しました

毎年冬場にアミュプラザで出てくる薩摩切り子のモニュメントは相変わらずってな感じです
3年ぶりでとても驚いたのが、駅東口を出てすぐ左にあるアーケードがきれいになっておりました
かつて住んでいた当時は弁当屋や八百屋がありましたが、正直言って食べたいとは思わない感じだったのですが、今風の綺麗な外観に変わっておりました
ちょうどお昼時ということもあり、天文館よりかは中央駅付近が好きなのでこの辺で食事を取ることとしました
駅付近でランチを取るとした場合、
アミュプラザ内だと、
•地下のフードコート
•スターバックス
•5、6階の飲食店エリア
駅付近だとアーケードにランチをできるお店はあります
•居酒屋のランチ
•カフェ
少し行けば餃子の王将とかもあり値段もランチでしたらワンコインで済むものもあります
今回は前々から気になっていたお店に行ってみます
中央駅前に歩いて“サフラン”というお店になります

場所は鹿児島中央駅東口を出て左に曲がった郵便局前にあるお店です

ぱっと見の外観は昔ながらの喫茶店といった感じでしょうか!?

塗装の剥がれかけたドラえもんとのび太がお店の年期を感じさせてくれます

いざ入店したしましたが、至って綺麗でした
折角なのでカツカレーを注文
女の子とか連れて行くようなカレー屋さんだと直ぐに1,500円とか行ってしまいますよね
サンフランさんの値段は比較的手頃でカツカレーのみで650円は中々良心的な価格設定です。

手の良い手の込んだカレーでやや辛めのちょうど良い辛さです
トンカツも一口サイズに切っていてくれるので、非常に食べやすくて良かったです
値段も手頃で美味しく、まさに出張のあるサラリーマンの救世主的お店です

サフラン店舗情報

〒890-0053 

鹿児島県鹿児島市中央町2−5

営業終了: 19:30

電話番号:099-253-4858

定年される上司へのご挨拶


その後無事に手続や書類の入手も無事に終わりました

同時に今年で退職される元上司の方にも無事に会うことはできました
個人的には退職される直前に行きたかったのですが、人事異動やコロナもどうなるかは分かりませんので、お会いする事ができて良かったとは思います
コロナ終息後は鹿児島へふらりと行きたいですね


このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ