鶴屋カード作りました

2021年2月6日土曜日

熊本

t f B! P L

鶴屋友の会に入るか鶴屋カードを作るか悩んだ末に鶴屋カード作りました


長年、鶴屋友の会に入るか?鶴屋カードを作るか悩んでいた末に鶴屋カードを作成しました

鶴屋友の会とは?

1年の積立に1カ月分のボーナスをプラス!
1年コースの実質15.38%でおトク!
※但し、事務手数料は除く
〈手軽な半年コースもございます。〉
3つのコースから選んで、毎月お積立ていただきます。
1年後には、満期積立額に1ヶ月の金額をプラスした合計金額分を「会員証・お買物カード」にチャージしてお渡しいたします。
12ヶ月のお積立で、1ヶ月分のボーナスがプラスになる大変お得なシステムです。

鶴屋カードとは?

鶴屋カードの特典、サービスとして
・鶴屋百貨店内特典
・お中元・お歳暮 ご優待割引
・鶴屋ホールで開催の各種催事へのご招待・ご優待
・本館7階レストラン&カフェで夜7時以降お食事される場合、4名様までお1人様1杯のドリンクサービスを致します。 (ドリンク内容は店舗により異なります)
・周辺施設での特典

百貨店系のクレジットカードの特徴

鶴屋カードを含む百貨店系のクレジットカードは
・百貨店で非常に高い還元率で利用できる
・百貨店を含むグループ店舗の優待が充実している
これにつきます
鶴屋カードの場合下記の優待を得ることができます
市内シティーホテルでのレストラン飲食料の割引
・ポイント付与
・鶴屋百貨店で「Tsuruyaカード」をご利用いただくと1,000円ごとに2ポイント
・鶴屋百貨店以外で「Tsuruyaカード」をご利用いただくと1,000円ごとに1ポイント
・公共料金のお支払いで電気・ガス・新聞・ガソリン高速道路(CF ETC)電話携帯電話等のお支払いにて 「 Tsuruyaカード」をご利用いただくと1,000円ごとに1ポイント
バースデープラスポイント お誕生月にカードをご利用いただいた場合、さらに1,000円ごとに1ポイント付与されます

百貨店系の積み立ては利回りが良く人気です。
鶴屋友の会でも1年積み立てて1ヶ月分上乗せされる利回りで圧倒的に鶴屋カードよりかは還元率は良いです。

積み立ての利回りの良さから鶴屋友の会でも良かったのですが、使うときの手間がめんどくさかったので鶴屋カードを作りました。洋服や妻の化粧品、お歳暮やお土産のお菓子の購入など百貨店には年数回は必ず行くんですよね。そこも決め手だったと思います。

鶴屋カードの作り方

ネットからも作れますが、鶴屋の8階のカードセンターでも作れます。
国際ブランドはビザ、マスター、JCBから選べます
自分は店頭でカードの申請を行いましたが、店頭で申請した場合、鶴屋の食品のみが購入可能な仮カードと500円分の商品券を渡されたと思います

本カードは三週間くらいで届いたと思います。

自分はマスターカードで作りました得られるサービスからでなく、JCBカードを利用する事が多く、マスターカードを利用した事がなかったため今回試しにマスターカードにしてみました。

熊本で暮らす上でお得になるクレジットカード

熊本で暮らす上で便利なカードとして
・マスターカード
・VISAカード
・JCBカード
・アメリカンエクスプレス
が手堅いです。
この辺の4大カードは、ネットでの決済は当然ですが、病院の支払いまでカードが使えれば殆ど使う事が可能です。
また飛行機を利用する頻度が高い場合、JALやANAのクレジット付きマイレージカードも良いです。
また熊本にはイオンモールがあります。
イオンモールや系列のマックスバリュを利用する頻度が高い場合イオンカードを利用してWAONポイントを貯めるとお得になりますし、ゆめタウンを利用する頻度が高いなら夢カードも良いと思います。

2021年4月より熊本駅にアミュプラザが出来ます。アミュプラザでの買い物をする可能性が高い場合やJRを利用する頻度が高い場合、JQカードがオススメです

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ