丸源ラーメン鹿児島店〜オプシアミスミ前のラーメン屋さん〜

2019年2月3日日曜日

鹿児島 麺類

t f B! P L
オプシアミスミ界隈では、ROUND1やハンズマン、イオン鹿児島など様々商業施設がたくさんあります、そのためオプシアミスミ付近だけでもかなりなくさんの飲食店がありラーメン屋だけでも美味しいお店が多数存在します。

オプシアミスミ付近のラーメン屋
・麺家 花一本店
・麺人佐藤
・奄美島豚ラーメン 夢一屋
・アイアイラーメン 東開店
・麺屋 桑山
・たんぽぽ
・北斗ラーメン
・丸源商店(丸源ラーメン)
・麺屋 あぶらや
・みゆきラーメン
・仏跳麺 笹貫バイパス店


産業道路沿い、オプシアミスミ・ROUND1の前にある丸源ラーメンは人が並んでいることを目にすることが多いです

丸源ラーメンとは熟成醤油ラーメン「肉そば」の丸源ラーメンは名物「 肉そば」や丸源餃子などを堪能していただけるこだわりのラーメン店です!
肉そばで使用している「熟成醤油」は、旨みが豊富な小豆島産の本仕込み醤油、コクが強い岡山県産の濃口醤油、千葉県産の濃口醤油の三種類をブレンドてます。

伸び過ぎることがない美味しい麺を作るには「コシ」が重要ですが、コシが強くなるほど人はうま味を感じにくくなります。 そこで丸源では麺を熟成させることで、コシと旨味を両立させるオリジナルの麺を開発しました。厳選した小麦粉を独自にブレンドし、丸源のスープに最も適した丸源特製の麺を丁寧に製麺所で製麺しています。
究極の熟成醤油ラーメン「肉そば」
丸源名物の熟成醤油ラーメン「肉そば」は、やわらかな豚肉をスープで炊き込むことで、その旨みを余すことなくスープに移した絶品しょうゆスープのラーメンです。
※丸源ラーメンHPより引用 http://www.syodai-marugen.jp/



土日にオプシアミスミ前を通る際によく行列を作っておりまして気になってましたので、試しに行ってみました


名物肉そばと

ネギ入りのものを相方さんは注文


気になったので餃子と唐揚げを注文しました

肉そばは醤油?味噌系の優しい味でした。唐揚げも餃子もソコソコ美味しかったです。

並んでいるのも分からなくはないです。また九州でまるげが食べられるのは福岡と鹿児島の2県のみです
オプシアミスミ付近で非豚骨系ラーメンが食べたい場合は行ってみると良いでしょう

丸源ラーメン鹿児島店 店舗情報
・住所    鹿児島県鹿児島市新栄町7-6   
・電話番号    099-296-8129
・営業時間    11:00~25:00(ラストオーダー 24:30)

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ