外為オンライン豪ドル FX積み立て 運用実績

2018年8月29日水曜日

外為オンラインFX積み立て実績

t f B! P L
FX取引をかってデイトレードにて行っておりました。上がるか下がるかを判断する確率2分の1のギャンブルとしか言えない取引をして勝つときはすごく勝てるんですけど、負けるときも心が折れます。損切り設定を忘れていて気付いた時に損失が膨らんでいたり、相場が気になって仕事が手につかなかったりで身を引いておりました。

もう少し楽な方法は無いか?

よくよく考えてみるとFX取引は証拠金を元に外貨を保有するわけですが、スワップポイントを貰いつつ外貨を積み立てれば良いのでは無いか?仮に金利が二%だとして1年間毎月1万円を超積み立てると12万円ちょっとになります。為替の変動を無視した上では、銀行に預けるよりかはマシです。金利2パーセントとして二倍に増えるまでに積み立てる年数は72の法則だと30年を超えますが銀行に預けるよりかはマシです。少子高齢化も進みはっきり言えば日本のデフォルトも時間の問題ではないかと思います。こうなると日本円を保有する必要性はないありません


FX積み立てで選ぶべき通貨

2018年8月現在、オーストラリアドルよりかアメリカドルの方が金利は良いのですが、トランプ大統領の発言の変動も嫌ですし、そこそこ値動きがあり金利や日本と近い時差という理由からオーストリアドルを選択しました


FX積み立て入門のための証券会社
私自身の投資資金は副業からの副収入がその資金源となっておりますので、小遣いの残りと合わせても毎月1万円がやっとのところです。このため毎月1万円入金して1000通貨ずつしか購入出来ませんので1000通貨での取引が出来る証券会社の口座開設が必要となります

・外為オンライン〔https://www.gaitameonline.com

・YJFX!〔https://www.yjfx.jp

この二つの会社が1000通貨単位の取引が出来る大手となります。
自動取引ツールであるiサイクルも利用できるため僕は外為オンラインを選択しました


FX積み立ての自己ルール
・毎月1万円入金と1000通貨購入
・買いポジションでスワップ狙い
・買ったら基本放置
・為替利益はマメに確定し、確定後1000通貨から再度やり直し。
・資金を時々クラウドバンクで運用しても良い


豪ドルFX積み立て運用実績
8月2日に83円で1000通過を購入しましたがいきなりやってしまいました

まさかの急落でマイナス3000円

全額投資のデイトレードだとロスカット確定ですが、積み立てなので今回は何もしません。

放っておくと反発して81円代前半
一ヶ月ほどで座ってが65円ほど貯まっておりますが為替損益が1600円程ですがまだまだ始まったばかりです

月が変わり次第2回目1000通貨を購入しようと思います

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ