ハミルトンジャズマスターSEAVIEW DAY DATE QUARTZ購入と問題点

2018年8月1日水曜日

ハミルトン 時計

t f B! P L
私事ですが、先日長年乗っていたバイクを手放しまして毎月バイクの修理代の積立をやっておりましてお金を使う理由がなくなった事やバイクの売却資金が手元に入ったので何か記念になるものを買いたいと思い時計の購入を思いつきました。色々調べた結果ハミルトンと時計が予算的に買えそうだったので購入しようと思いました。

ハミルトンウォッチとは?


ハミルトンとは(Hamilton Watch Company)はアメリカ発祥で、現在はのスウォッチグループ傘下の腕時計ブランドである。生産モデルは女性用宝飾腕時計からミリタリー風の男性用腕時計まで幅広く展開しております。歴史も長く1872年に設立され、1930年には航空機用時計を製造したり、第二次大戦では軍に腕時計を供給して軍用時計としての地位を確立しています。

※ 参考 ウィキペディア

機種がラインナップされていますが、

ハミルトンジャズマスターとは?


トラディショナルウォッチとミリタリースタイルを見事に融合させたジャズマスター シービュー コレクション。クロノグラフとコンパスからインスパイアされた回転ベゼルを備えたスポーティなケースに、絶対の精度を誇るクォーツムーブメントが鼓動します。
※ ハミルトンHPより引用

ハミルトンジャズマスターの種類

・OPEN HEART AUTO
・AUTO CHRONO
・CHRONO QUARTZ
・SEAVIEW DAY DATE AUTO
・SEAVIEW CHRONO QUARTZ
・SEAVIEW DAY DATE QUARTZ
・SEAVIEW QUARTZ
・SEAVIEW QUARTZ
・GENT QUARTZ

ハミルトン時計を購入する際の注意点

ネットで購入するときはハミルトンオンライン公式ストアから購入するのが確実ですが、実際の店舗で試着してからの購入をオススメ致します。意外とカタログの写真はカッコいいのですが実物はイマイチ好みではない商品もありますし装着したら似合わないと言うこともありますし、角が痛い場合や物にぶつけそうなりそうなものもありますし、時計の質感を感じておいた方が良いです。


SEAVIEW DAY DATE QUARTZを買った理由と購入するまで

ハミルトン公式サイトでモデルを見ること数日、ジャズマスターかカーキネイビーが購入候補になりました。

PILOTクォーツにするか?


ジャズマスターSEAVIEW DAY DATE QUARTZにするか?


OPEN HEART AUTOにするか?数日間悩みましたが今回はオンオフ、スーツでも使える服装を問わず広く使えるものが欲しく、スーツでも使えそうなミリタリーウォッチは他社製品で保有しているためジャズマスターが選択肢になります

とりあえずハミルトン初心者としてはつけ心地の良いものをとりあえず購入してみようと考えました


TICTACをしがしたのですがなかったため、


地元百貨店の山形屋の時計コーナーへダメ元で行ってみたところ品揃えがとにかく良かったです。


高級時計ブースの一角を占めておりました。
試着したところSEAVIEW DAY DATE QUARTZが一番しっくり来ました。





カラーはブラックとブルーがあるのですがブラックよりかブルーの方が自分の肌の色には合いました。カタログでは青ですが実物は紺色でした。やはり一度実物を見ておいた方が無難ですね。

ハミルトンの時計を購入してよかったところ




はじめての5万円から10万円台の時計を購入しましたが、何が違うかといえば3万円未満のものよりかは質感がハッキリ言って違いますし

ベルトが輝いています。少し背伸びをして購入してよかったです

ハミルトンの時計を購入して初めて知ったこと



ハミルトンの時計を購入すると箱?ケース?が付いてくるのですが、そのケースがとにかくでかいです。メンズもレディースも同じ箱でした。デカすぎて少し置き場に困ってます。強いて言うならこれくらいしかありません

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ