バイク王でオンライン査定、出張査定・買取をした体験談

2018年6月20日水曜日

バイクを高く売る

t f B! P L
転勤や体調など理由は様々ですが乗らなくなったバイク、乗れなくなったバイクの処分を考える事があります。
知り合いに譲ったりヤフオクに出品する方法もありますが、絶対に売れる保証はありません。大まかな値段を知るためにもバイクのオンライン査定で値段を把握しておくと良いです。

バイクの査定をするなら?

バイクのオンライン査定と言えば
・バイク王
・バイクランド
・バイクボーイ
その他レッドバロン買取などが有ります



バイク王会社概要です。バイク王自体は今更説明する事すら不要のCMでお馴染みの「バイクを売るなら〜♩」バイク買取会社です

テレビやインターネットの広告でよくバイクを見かけます。実際にバイク王で査定する方は存在するのか?と思うライダーさんも少なくないと思います

実際私もバイク王にバイクの買取査定さをする人間がいるのか?疑問に思っていた人間でしたが、先日訳あってバイクを手放すことを検討してまして実際に買取査定と出張買い取りを出しておりましたその経験をまとめましたので報告いたします

バイク王会社概要

バイク王ばバイク王&カンパニーによって運営されている企業です
社名;株式会社バイク王&カンパニー
     BIKE O & COMPANY Ltd.
本社所在地;〒108-0022 東京都港区海岸3-9-15 LOOP-X13階
TEL;03-6803-8811
FAX;03-6803-8812
事業内容;バイクの購入から売却までをトータルプロデュースする流通サービス業
設立;1998年9月
資本金;590百万円
※バイク王ホームページより引用



バイク王店舗一覧

・北海道東北エリア;札幌店、盛岡店、仙台店、ラパークいわき店
・関東エリア;練馬大泉店、荒川店、葛飾青戸店、中原街道荏原店、多摩店、府中店、新横浜店、横浜上郷店、綾瀬店市川店さいたま店、入間店、インターパーク宇都宮店、前橋インター店、荒川沖店、谷和原インター店、小山店、相模大野店、上尾店、草加店、柏店、GLOBO蘇我店、HUNT木更津店
・甲信北陸エリア;甲府店、新潟店、長野店、金沢店
・東海エリア;一宮店、静岡店、浜松店、名古屋みなと店、小牧店、イオンモール鈴鹿店
・近畿エリア;東大阪店、大阪店、茨木店、堺店、寝屋川店、京都店、京都伏見店、神戸伊川谷店、姫路店、奈良店、伊丹店
・中国四国エリア;岡山店、広島店、松山店、高松店
・九州沖縄エリア;北九州店、福岡店、久留米店、那覇店


地域によっては査定員がいませんので、
オンライン査定をした際に日程の調整はしておいた方が良いです。
僕の場合も居住地に店舗がなかったために前もって日程調整を行いました

オンライン査定と買取依頼方法




1)バイク王のサイトにアクセスします
2)車両の年式や走行距離などを入力します

すると大まかな買取査定を教えてくれます(結果から言えばこれは最大買取額です)

僕のバンディッド250v 走行距離が37000キロのものでオンライン査定は15万円と言われました
その時に出張買取をするか否か聞いてきます。
今回はバイク生活をリセットするために、出張買取りを依頼しました。前回依頼した時は日程が合わなかったため断りました。断っても何度も電話が来ることもありませんでした。


出張買取り査定を実際にやってみた
ついにバイクを査定に出します

1時間ほど車両の各部分をチェックしていきます

査定終了後に車両の状態を言われるのですが自分で心当たりがあるものもあれば無い不具合もありました

指摘箇所は
・フロントフォークの歪み
・ステムのガタ
・購入時からある転倒時のあと
・ヘッドの再塗装と滲み
・走行距離が多い
・タンクのタッチペンでの補修

元々中古で購入した車両でしたが
エンジンのシリンダーには指紋の跡が残っていて気にはなっておりましたが、まさか再塗装していたとは思いませんでした。どうも購入時からある転倒の痕跡を治す際に塗ったのでは?との事です

オンライン査定はあくまでも買取価格の最大値です。そこから減点されます。

減点されまくってまさかの買取価格は2万円でした
車両自体も1995年のバイクですし、走行距離的にも納得はしました
この価格なので、友人に譲ることも考えましたが長年放置した車両であるため泣く泣く手放す判断を致しました

長年連れ添った車両を買い取ってくれたバイク王のCMを暫く見ることが出来なくまだ復活しておりません

乗りたくても乗れない、乗るに乗れないバイク

放置して乗らないバイク


愛車との別れは寂しいですが
バイクライフにリセットをかけるという意味ではある意味スッキリとはしました

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ