熊本・阿蘇・久住・竹田のライダーズカフェおススメ

2018年10月8日月曜日

バイク・ツーリング

t f B! P L

ライダーズカフェとは


ライダーズカフェとはオーナーがライダーだったりライダー向けのサービス(空間や簡単なバイク整備スペース)を提供しているカフェのことで、ライダーがフラリと立ち寄りたくなるカフェのことを指しバイク付きのオアシスとも言える場所です。

関東の都心部だけでなく日本各地、都心部郊外を問わず店舗があります。
九州の熊本の阿蘇や大分の久住・竹田方面にもライダーズカフェはあります

阿蘇ケニーズカフェ(熊本県)



熊本県阿蘇郡高森町大字河原3113-11
かつては小国町で茗ヶ原茶寮として営業されておりましたが、高森町に移転しております

阿蘇ライダーズべーす(熊本県)


熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1889-1
ライダーのための宿泊設備がありますので宿泊を兼ねたツーリングをされる方にはオススメです。

ひばり工房(熊本県


熊本県阿蘇市一の宮町中通640番地1
阿蘇の一宮にあります。特にホットドッグやソーセージが美味しいく人気です。

WEDNESDAY AFTERNOON(熊本県)


熊本県熊本市東区長嶺西1-6-95 ル・メヨール長嶺1F
熊本赤十字病院裏にあります。ツーリング帰りにフラリと寄るのも楽しいと思います。

slowbet(大分県)


大分県竹田市戸上504-39
道の駅すごう横にあります。赤いドカティモンスターが目印です。竹田の湧水コーヒーは美味しいですよ。



ツーリングでライダースカフェに行ってみよう


どのお店も魅力的です。ストイックにバイクで走った後の休憩も良いですし、ライダーズカフェはしごツーリングというのも面白いです。気になった方はツーリングがてら足を運んでください。


 カフェ スロービートへひとっ走り

大歓峰まで一走りと思い実家を出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノイメージ 1道の駅すごう(竹田市)
阿蘇方面は曇ってますね・・・とか思っていると、少しずつ雨が降ってきました

二年ぶりに行ってみるか・・・・
イメージ 2イメージ 3道の駅横のライダーズカフェで(カフェスロービートさん
http://www.oct-net.ne.jp/~slowbeat/イメージ 4コーヒーとトーストで一服(-.-)y-~~


イメージ 5クラシックが流れる店内で、優雅なコーヒータイム
 
お店のオーナーさんが私のことを覚えて下さっていいたみたいで、暫く雑談

雨もやんできたので、
イメージ 6長湯温泉に行き
イメージ 7Spa直入に初めて行ってみました
いずれはデビューしたいところです。
先ずはライディングスクールや体験走行からですね( ̄ー ̄)

実家に帰り 年末までしばらくの間バイクに乗れないので、洗車して
イメージ 8キャブのガソリンを抜いて
イメージ 9イメージ 10バッテリーを外して
イメージ 11暫くお休みさせました(;´Д`)

暫く土日がないので、バイクブログというよりか「食べログ」になっていると思いますがお付き合い下さい

その翌日

イメージ 12とにかく快晴でした
ライダーも多く彼らが羨ましかったです(゚´Д`゚)

年末は天気がいいと良いな

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ