GSX-R125の新型がアツイ!
GSXR125が発売されたのを知りバイク屋さんに見に行ってきました。
正直言って格好良くてサーキット用のセカンドバイクとして欲しくなりました。
GSXR125の魅力
GSX-Rシリーズの最も小型排気量の車両がこのGSX R125です。ブルーのフルカウルがとても印象的なスポーツモデルです。
ブルー
ブラック
ホワイト
まだ販売されたばかりであるため販売されているパーツの数が少ないため今後の展開に期待したいです。
YZFR125の魅力
ブルー
ブラック
レッド
欧州を中心に販売されている125ccクラスのスポーツバイクでハイスペックなパーツが搭載されています。このため値段も高く国内ではあまり見かけることがありません。
GSXR125とYZFR125を見た印象
下記に示す諸元表からも性能的にはあまり変わらないがGSXR125とYZFR125の二台とも跨ってみたがYZFR125の方がシートは高くGSXR125よりレーシングなポジションであった。GSXR125とYZFR125の諸元表
GSXR125
|
YZFR125
|
|
全長 / 全幅 / 全高
|
2,000mm/700mm/1,070mm
|
1,955mm×680mm×1,065mm
|
シート高
|
785 mm
|
825mm
|
重量
|
134kg
|
142kg
|
最高出力
|
11kW(15.0PS)/10,000 rpm
|
11.0kw(15.0PS)/9,000rpm
|
燃料タンク容量
|
11 L
|
11.5L
|
GSXR125(引用http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxr125al8/top )
YZFR125(引用http://www.redbaron.co.jp/buy/reimport/yamaha/yzf-r125-abs-17eu.html )
GSXR125とYZFR125のどちらを買うか?
気になる価格だがGSXR125は386,640円でYZFR125は¥698,000であった。YZFR125は中型のバイクを購入できる高級原付バイクであり、YZFR25を新車で購入してもおつりがくるが形に関して言えR25よりかはYZFR125の方がカッコいいと思う。またバイク屋さんから聞いた話ではYZFR125は正規輸入車でないとアフターパーツの供給を受けることが出来ないらしいので125ccクラスが欲しいなら国産品であるGSXR125の方が良いとのことだが、これに10万近くプラスすれば250ccが買えるからまた悩ましくなります。最終的な決め手は家庭やお財布事情もあるでしょうけど、ネットの情報を見るよりかは実際にバイク屋に伺って店の雰囲気や実物の雰囲気や跨ってみてから判断すべきですので、とりあえずはバイク屋さんに言って話を聞いてみてください。
こんばんは。
返信削除GSXR125が出てたの知らなかったです( ̄▽ ̄;)
確かにブルーは印象的ですね、カッコいい…
takechikoさん
削除スズキのGSXR125が出てたんですよ。サーキットとかに良さそうですけどカスタムパーツが少ないのが難点ですがかなりコスパが良く遊ぶには面白いと思いますが、もうちょっと払うとR25が買えるとなると悩みませんか?