転勤族に向いているバイク屋さんとは?

2017年11月18日土曜日

バイク・ツーリング

t f B! P L
バイクツーリングは一人や時には友人と走ると
日頃もストレスからも解放される楽しい趣味である

バイクを乗る上で大事なことはなにか?考えてみると色々と思い浮かぶ

・車両
・ウェア
・維持費
・ヘルメット
・防犯対策
・ ツーリング

などこれら以外にもバイクを乗る上で大事なことだとは思う。

しかし僕の中ではバイクライフをサポートしてくれるバイク屋さん選びがバイクに乗る上で一番重要と思うのでそんな話をしてみます

理想的なバイク屋とは?
・車両が安い
・修理やメンテナンスがが安い
・バイクの用事でなくとも行きやすい


各人要件は異なるのは確かだか要件を全てを満たしているバイク屋さんも存在するだろう

そうならば、そこに通いつめれば良いのだが、転勤族の場合は転勤があるたそうはいかない。

自身の経験になるが転勤で遠方になり中々持って行きにくかったり、店を畳まれたりしたため泣く泣く他店に持ち込んだがどうもウェルカムな感じでは無かった

車両を買わなくて修理だけになるかは旨味がないと言えばそうなるの当然である

転勤族場合どの様なバイク屋さんが望ましいのだろうが

転勤するエリア内に店舗を展開しているバイク屋さんならば間違いなくサポートを受けられる可能性は高い。

しかし全国転勤となるとどうだろうか?

HONDA DREAM(http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/sp/)  


YAMAHAのYSP(CjwKCAiArrrQBRBbEiwAH_6sNEzuGzvlSxMztKVnJk24SrTkr3EnI8H9pLNzHKPBITeWw0YsWl982hoCLzQQAvD_BwE等の

正規ディーラーで新車を購入すれば、
確かに全国でサポートを受けられるが中古車の場合はそうはいない

レッドバロン(http://www.redbaron.co.jp/)の方が全国に展開しておりロードサービスもしっかりしていると言うことを考えると転勤族に向いているのではないだろうか?

職人気質の店でなんぼ!とかのご意見もあるかもしれませんが、人それぞれバイクライフをおくれる状況は異なります。
色々と意見はあるかもしれませんが、各地でサービスを受けられるという需要を満たしているから各地に展開されているわけです

サポートしてくれる店舗決めが肝心です

転勤族や行動範囲がとにかく広い人は一度考えてみてはどうだろうと思う

・ レッドバロン(http://www.redbaron.co.jp/)

・ HONDA DREAM(http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/sp/)

・ YAMAHAの YSP 

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ