瀬戸内町を観光するならホノホシ海岸とハートの見えるスポットがオススメ

2017年9月29日金曜日

奄美大島

t f B! P L
瀬戸内町は奄美大島の南部にある風光明媚な町で名瀬市街地から車で一時間半ほどでアクセスできます。




※ヤドリ浜 

主な観光地は水中観光船、ホノホシ海岸、ヤドリ浜海水浴場、高知山展望台、油井岳展望台、珊瑚礁ダイビングスポット、 安脚場戦跡(加計呂麻島安脚場)、着弾監視トーチカ跡(西古見)、陸軍弾薬庫跡(手安)などがあり観光地や自然など見所がいっぱです。


個人的に瀬戸内町の観光ではホノホシ海岸がオススメです。古仁屋からバスが出ておりおおよそ20分くらいでたどり着きます。


ホノホシ海岸は駐車場も完備されておりビーチや広場も整備されていて大変きれいでのんびりと過ごせます。駐車場から若干とはいっても五分ばかり歩きます。




ホノホシ海岸は浜のほとんどが石で並みの動きにともなって石ががらがらがら・・と奇妙な音を立てます。恐らく石どうしが波でお互いに研磨され丸くなったのでしょうね。

海岸はとにかく丸い石が多く水切りはやり放題なのだが、旅先での石の持ち帰りは止めて欲しい。何でも石には現地の霊が宿るらしく特にホノホシ海岸のものは強力で持ち帰ると災いが起こるらしいです。景観を守るために島の人もよく考えたものです。 また古仁屋の町からホノホシ海岸へ向かうときにハートの見えるスポットがあります。

鹿児島ロマン街道と言うものの一つで



写真では木が邪魔をしていて分かりにくいがハートに見えなくもないので確認してほしい。

 当たり前な話ですが奄美大島へのアクセスはフェリーか飛行機だけしかありません。近年LCC路線もできアクセスは年々容易になっておりますので奄美大島行くことを考えられているかたも少なくないと思います。瀬戸内町まで奄美空港からは大分時間がかかりますが瀬戸内町を観光するならホノホシ海岸とハートの見えるスポットがオススメなので是非とも訪れてほしいと思う。

このブログを検索

Powered by Blogger.

QooQ